2012年11月08日

祝!とびだせ どうぶつの森発売

DSC_0157.JPG

今日は、3DSの『とびだせ どうぶつの森』の発売日ですね♪
旦那さんにOKをもらったので、購入予定です。

今回はDL版で、いつでもプレイしやすいようにするつもりで、SDカードを準備中。
今のじゃ容量が足りない。

街森はおい森を引き継ぐ予定なので、まだまだ積みですが、とび森は子守りの間に楽しませてもらう予定です。

さっきおい森をプレイしていたら、まるで今日を祝福するかのように空に虹が!!

素敵な奇跡に嬉しくなっちゃいました。

とび森を中心に遊びますが、おい森もまだまだ続けていくつもりです。

あー、楽しみ(//∇//)
posted by 桜月 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | −よいづき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

きっと積もるぞ

水曜日にブラックマーケットのつねきちに来る日目
このところ絵画がニセモノ続きだったのですが、果たして今回は…。
購入したのは「きれいなめいが」(見た感じはビーナス誕生かな?)。
さっそくフータのところへ寄贈。結果は…あせあせ(飛び散る汗)
ホンモノだったようですぴかぴか(新しい)
これでまた一歩絵画コンプリートに近づきましたexclamation×2

タキュが「がくしのふく」を欲しがっていたので、注文しようかと考えていると、お店に行くとグットタイミングで置いてあったので購入手(グー)さっそくプレゼントすると喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
帰り際にマールが「exclamation」となり寄ってきたので話しかけると…
なんと写真をくれましたるんるん
マールは今の住人たちのなかで一番お気に入りだったので嬉しかったです。
頑張って緑の家具をプレゼントしたかいがありましたあせあせ(飛び散る汗)

村の掲示板をみると明日は雪大寒波雪とのこと。
これはもしや、明日から積もるのかな?
積もると雪だるま作れるんですよね。早く作りたいなぁわーい(嬉しい顔)
タグ:NDS
posted by 桜月 at 13:13| Comment(0) | −よいづき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

秋のよいづき村の出来事

このところよいづき村について書いていなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
不定期にちまちまと遊んでいます。
なので秋にあった出来事をまとめてお話でするんるん

まずは秋の一大イベント「どんぐり祭り」。
去年はキノコシリーズの家具しかもらえず、壁紙とじゅうたんを逃したのですが、今年はがんばりましたわーい(嬉しい顔)
毎日毎日ひたすらどんぐりを拾い続けた結果…キノコシリーズコンプリートぴかぴか(新しい)
そのおかげでハッピールームアカデミーも15万点を超え、ごうていのもけいをもらえました♪

これで、いえのもけいは全部そろったのでハッピールームアカデミー対策は終了。
(セット家具をそろえたり、風水に沿っておいたり、高得点家具を置いたり)本格的に自分好みの部屋作りをしていこうと思います。
家の増築もあと少しで全て完了なので頑張らないとふらふら
一部屋増えるだけでおける家具も増えますしね。

博物館の方は、とくに変化なし。
昆虫も魚も大半は初夏〜夏にかけてとれる種類ばかりで、絵画はこのところ連続で、つねきちにニセモノちっ(怒った顔)をつかまされているので。
はやく化石みたいにコンプリートしたいです。
村の環境も頑張ってサイコーグッド(上向き矢印)にしようとしているのですが…
緑が足りない場所がいまいちわからず苦戦中ですたらーっ(汗)
スズランが咲いたところを見てみたいのに。ラフレシアは遠慮ですが。

そういえば美容院美容院の常連になったせいか、最近は男の子の髪形も選べるようになりましたトイレでもやっぱり女の子の髪形の方が好きですねかわいい
村の住人たちも入れ替わり、このところは写真をもらう前に引っ越されちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
なので久しぶりにセントアローから写真をもらった時は嬉しかったです。

カタログのコンプリートもまだまだなので引き続き頑張り中。
どんぐり祭りは制覇したので、次の目標は雪ゆきだるまからゆきだるまシリーズをもらうことexclamation

これは冬にしかできませんからね。
今まで一度もバランスのいいゆきだるまを作れていないので、今年こそはかわいい

最近「街へ行こうよ!どうぶつの森」も購入しちゃいました。
DSのキャラをWiiにお引っ越しさせられるんですよ。
しかもDSには残ったままでexclamation×2愛着のある村にいたまま、新しい村に行けるexclamation×2
いいですよねるんるん


続きを読む
posted by 桜月 at 13:10| Comment(0) | −よいづき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

これあげる!!

おい森[NDS]、のんびりプレイ中。

第二回ぶつぶつ交換イベント終了!!
あかカブを育てているところに、セイイチがキター!!
ということで、おなか減ってるんでしょ??あげる!!

ちんみでゴワした
カブリバ(赤カブ)
 ↓
セイイチ(アコギターAS2)
 ↓
とたけけ(とたけけのしゃしん)

やったね☆
次は・・・またセイイチからターバンをもらって、
ローランと交換しないと!!
目指すはきんの○○ですから。

【よいづき村の住人たち】

★ルナ(ウサギ)→お引越し(バイバイ)
☆チュウヤン(パンダ)
★セバスチャン(ワシ)→ピースのやつがすごい花を咲かせるらしい。
☆レベッカ(リス)→化石少女だったのよ。
★ピース(ネズミ)
☆アンヌ(アヒル)
☆キャロラン(リス)→お引越し(行かないで)→さようなら。
☆マール(ネコ)→かわいいなぁ(=^^=)

☆…写真もらっていない
★…写真をもらった

ところで気になるのが、街へ行こうよ!どうぶつの森。
何か、CM見てたらDSのデータダウンロードできるっぽい??
うーん・・・気になる。
posted by 桜月 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | −よいづき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ははからの手紙

明日はつり大会!!
大物釣るぞ〜!!
前に一回優勝しているからトロフィーは、もうもらえないけど頑張るぞ!!

ははよ、ありがとう
本日来たはは(おい森の中でのはは)からの手紙に、
こうふくのきがプレゼントでついていました!!
わーい(^^)ありがとう♪

あとは、とりあえずガーデニングを普及させようと毎日水やり中。
キレイな花を咲かせましょう♪

【よいづき村の住人たち】
★ルナ(ウサギ)
☆チュウヤン(パンダ)→引っ越そうかと(いっちゃやだ!!)
★セバスチャン(ワシ)→服を集めてる!
☆レベッカ(リス)
★ピース(ネズミ)
☆アンヌ(アヒル) →今週は3回も家に遊びにきたよ(^^;
☆キャロラン(リス)→引っ越そうかな(いかないで!!)
☆フォアグラ(アヒル)→ブルブル(風邪)

posted by 桜月 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | −よいづき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする