2014年04月04日

水たまり

今日は一日雨でしたね。

息子を本日小児外科へと連れて行きました。
結果は水疱だったようです。

特に大きな問題はないようで経過観察となりました。
大事に至らずに良かったです。

早く小さくなるといいな。
posted by 桜月 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

玉が3つ

昨日、旦那と息子がお風呂に入っていたところ、旦那から息子の片タマ大きいと言われました。
でも息子は元気いっぱいだし、触っても痛がらないので、大したことはないと思いつつも一応気になるので今日病院へ連れていきました。

何かタマが3つあったらしい。

必要なやつ2つの他に何やら硬いものが1つ。ヘルニアか水疱かそれ以外か。

掛かりつけの小児科ではそれ以上はわからないため、小児外科の紹介状を書いて貰うことになりました。

緊急性は低そうですが、どうなることかドキドキです。大事にならないといいけど。
posted by 桜月 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

あれ好きだったんだけどな

DSC_0373.JPG

明治ブルガリアのヨーグルト。砂糖の添付を終了したようです。ニュースで聞いて知ってはいたんですが、寂しいです。

あの砂糖、好きだったんだけどな。
posted by 桜月 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ハッピーバレンタイン

DSC_0338.JPG

昨日の夜、息子が寝た後に作りました。

左が旦那用の無印良品で買ったキットで作った『ザッハトルテ』。右が息子用の一才から食べられるクッキーキットで作った『クッキー』です。

ホワイトバレンタインとなった本日、皆さんも素敵なバレンタインでありますよう。
posted by 桜月 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪やこんこん

DSC_0335.JPG

土日は関東、すごい雪でしたね。
家の近くもたくさん積もりました。

日曜の午前に家の前を旦那が雪かき。私と息子は手伝いながら遊んでいました。どちらかというと、いつもの散歩道を行きたいと言う息子を抱っこして、雪かきしてない道を進んでは戻ってを繰り返してました。

で、写真のかまくら。作ったのは旦那。なんだかんだで、近所の子供より一番はしゃいでいました。

今日は腰が痛いとか…お疲れ様です。
でも、そのおかげで家の前は凍ることなく安全な道になりました。
posted by 桜月 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする