2014年02月03日

福は内

DSC_0328.JPG

本日は節分。

なのでささやかながら息子と豆まきです。白い袋を「福は内」と言って、息子に投げさせました。

豆は…お気に召さなかったようで、食べさせようとしたら、逆に食べさせられました。やるな、一才半の男児。
posted by 桜月 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

小さなキミと大きなアナタ 〜大切なもの〜

小さなキミと大きなアナタ

どちらも私の大切な人

どちらが欠けても私は寂しく悲しい


小さなキミは、体いっぱいに私にぶつかる

小さなキミとぶつかり、私は少し成長する

大きなアナタは、言葉で私とぶつかり、すれ違う

大きなアナタとすれ違うと、私は深く後悔する


小さなキミと大きなアナタが私にくれる幸せはちがう

小さなキミと大きなアナタへ私があげられる幸せもちがう


小さなキミは大きくなるまで

できれば小さなキミが誰かの大きなアナタになるのを見届けて

大きなアナタとは死が二人を別つまで

時間が許す限り一緒にいたい


すれ違いも後悔も寂しさも悲しみも

成長も喜びも笑顔も幸せも

小さなキミと大きなアナタがいるから繰り返される

きっとそれは何にも変えがたい大切な時間

ずっと大切にしたい時間


小さなキミと大きなアナタ

私のかけがえのない愛しい人たち
posted by 桜月 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | [詩]月の鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

流行ってますからね

まさか、自分が掛かるとは思わなかった…感染性胃腸炎。

一昨日の夜に嘔吐、夜中はお腹痛くて、昨日は一日中、水みたいな下痢をして夜中に38℃の熱が出てしまいました。

熱は下がって、下痢も落ち着いてきたのでやっと病院へ。昨日の夜中に夜間診療に行くか迷いましたが、朝まで頑張れそうだったのでなんとか頑張れましたよ。

夜間診療には旦那が電話をして聞いてくれたのですが丁寧な対応をしてもらって感謝です。夜間診療って行っていいのか結構迷って、緊急ってほど緊急ではないんじゃないかとか考えると。電話したとこは内科の先生はいるが薬は一日分しか出せないので、我慢できるなら朝に掛かりつけに行った方がいいとのことでした。旦那曰く来られて迷惑といった感じはなかったそうです。小児科の案内がやたら多かったとか。子がいる身としては気持ちはわかる。私も子がここまで具合が悪かったら、すぐ行くかもしれません。

午前中に病院に行ってきたので、ひとまず安静にしてます。
posted by 桜月 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

誕生日

本日、誕生日を迎えました!

もうこんな年になったのかぁと感慨深く。今年は、自分にとってはちょっとした節目の年だったりします。

十年前と比べると変わったとこ変わらないこと、成長したとこ成長してないとこ色々あるなと。

いつまでも綺麗よりも年相応の落ち着きなり知識なり立ち居振舞いを身につけた可愛いお婆ちゃんになりたいです。そして、自分の好きなものをいつまでも大切にしていけたらいいなと思います。

気分新たに、家族、小説、ゲーム、本、映像、物作り…などなど色んなものにたくさん取り組んで、たくさん出会って、たくさん成長していけるよう頑張っていきますよ!

お誕生おめでとうに合わせて拍手をしてくれる息子が可愛くて仕方ないです。
posted by 桜月 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年は午年

新年明けましておめでとうございます!

大人の一年は、あっという間ですが、子供の一年は、成長著しい一年ですね。去年の今頃は、床にゴロゴロしてた息子も、今では走り出さん勢いで歩いています。自己主張も増えてきたりして大変ですが、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

今年も素敵な年になりますように。
自分にとっても少しでも成長できる一年になりますようにしていきたいです。

いつもブログを見てくださる皆様も、何となく立ち寄った皆様も、今年もよろしくお願いします。

皆様にとっても素敵な一年になりますよう。
posted by 桜月 at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | [綴]日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする